posi24のブログ

高知県在住、東京人です。社会人3年目(24歳) 色んなこと考えたり、調べたりするの好きなんですけど、それを残すことをしたことがなかったので、ブログに残そうと思ってはじめました!よろしくお願いします!

ロイヤルミルクティーとミルクティーの違いって?

f:id:posi24:20160131200642j:image
若菜です

ちびまる子ちゃんロイヤルミルクティーとミルクティーの話しがあり、気になったので違いを調べてみました

  • ずはり作り方の違いかと思われます
ミルクティー
お湯に茶葉を入れて紅茶をつくり、そこに牛乳(HOTor常温)を足したもの

これは色々あるみたいで、すいませんどれか真実かわからないんですが

  1. ミルクが50%以上占めたミルクティーをロイヤルミルクティーと呼ぶ
  2. 鍋にお湯を沸かし茶葉を入れて、さらに牛乳を入れ煮出
  3. 温めた牛乳に直接茶葉を入れて煮出す
この3つの作り方どれもロイヤルミルクティーと呼ぶそうです


なるほど飲みたくなってきた


ただ、ロイヤルミルクティーというのは日本だけの名前という話も

ふーん。


美味しければなんでもOKです!


おしまい